2016/01/31

KAFIKA Easy Pants


KAFIKAのイージーパンツ、

只今人気街道驀進中です。


スタッフ含め、今日店内に居合わせた、
5名全員が、このパンツを着用していたという、
カデット史上初の珍事が発生しました。
ポーカーに例えるならば、カラーのフルハウス状態!
和気あいあいと、このパンツの良さを語り合うことが出来ました。
まさに同志!(笑)

完売しました。

残りMサイズ1点のみです。


そんな本日の同志達は、
新入荷のこちらや、

ブログ未紹介のこちらを、
追加でお買上げ頂いております。

ありがとうございます!

まだ未体験の方も是非一度ご試着下さい!

楽過ぎるという禁断の扉・・・

クセになりますよ・・・(笑)

いかがでしょうか?


The choice is yours -
*現在のオーダージャケットの納期は3月22日頃を予定しております









2016/01/30

End of the Month & End of the Clearance Sale


久しぶりの日光に恵まれた、
本日の福岡・大名地区。


カデットの植物達も、

久しぶりに日の光を浴びて、
一段と元気になったようです。


明日は1月最後の日曜日で、

1月最後の日。

カデットのスペシャルクリアランスセールも
いよいよ明日が最終日です。


みなさまのご来店、
植物共々、心よりお待ちいたしております!



The choice is yours -
*現在のオーダージャケットの納期は3月22日頃を予定しております








2016/01/29

KAFIKA Pin-Stripe Easy Pants


「クラシカル」、「ドレッシー」と、

「イージー」、「リラックス」

この両極端が共存できるのも、

カジュアルウェアの魅力のひとつですね。


春物パンツ、

まずはこちらから。



KAFIKA 
Pin-Stripe Easy Pants


スーツ生地の定番、
ネイビー×ピンストライプ


イージーパンツの定番。
ウエストゴム×ドローコード

ドローコードがホワイトなのがポイントです。


フロントジッパーはユニバーサル(YKK傘下)


懐かしいディテールに、
新しい素材、シルエット。




KAFIKA 
ピンストライプ イージーパンツ
コットン95% ポリウレタン5%
size / S M  L
Made in Japan
¥13,000+tax

いかがでしょうか?

The choice is yours -
*現在のオーダージャケットの納期は3月21日頃を予定しております








2016/01/28

HERITAGE Cardigan


HERITAGE
Cardigan


イタリアの「HERITAGE」より、カーディガンが入荷致しました。

charcoal grey

dark green


着心地は軽くてソフト。
程よいラフさの中にもシャープな存在感。
ビジネスシーンでも、問題なくお使い頂ける上品さです。


素材はメリノウール100%。
最高級とされるメリノ種の中でも、
特に細いエクストラファインメリノを使っています。


気品ある艶やかさに加え、
病みつきになるような肌触りの良さ。
そのまま素肌に着ても良いくらいの滑らかさです。



袖付けからボタンホールに至るまで、
全ての処理が繊細で、丁寧に施されています。
名立たるハイブランドのOEM生産を請負うだけあって、
確かなクオリティの高さです。


上質を身に纏うとは、まさにこの事。
柔らかさ、着心地の良さは一級品です。

HERITAGE
Cardigan
wool100%
color/charcoal grey、dark green
size/46、48
made in italy
¥19,000+tax

セール対象商品です。

いかがでしょうか?


The choice is yours -
*現在のオーダージャケットの納期は3月18日頃を予定しております




2016/01/27

本日も有難うございました!


本日も、たくさんの方にご来店頂きました!


大雪の影響もだいぶ落着き、
いつもの様子を取り戻した福岡・大名ですが、
皆様のカデット熱は冷めることがないようで・・・(笑)
終始、賑やかな1日となりました^^


ご来店頂いた皆様、誠に有難うございました!


明日もよろしくお願い致します!


The choice is yours -
*現在のオーダージャケットの納期は3月15日頃を予定しております




2016/01/26

本日のコーディネート


こちらにチェンジしてみました。


クリーンかつ、
より男臭くワイルドな雰囲気に。


インにアウターに、
このGジャン、ほんと使えます。
おすすめですよ。


いかがでしょうか?



The choice is yours -
*現在のオーダージャケットの納期は3月14日頃を予定しております






2016/01/25

Kennet Street One-pleated Trousers


本日はこちら


Kennet Street 
One-pleated Trousers


プリーツ(タック)の入ったパンツ、
増えてきてます。
ピタピタ一辺倒ではなく、太腿部分にゆとりのあるシルエットも、
これからは選択肢に入ってきますね。

カラーは誰もがいい色と感じるような、
ミディアムグレイ調の良い色出し。

クリーンな印象の内部構造。

都会的なチェックパターンもございます。

やや起毛した生地が肌に心地よく、
膝下からのテーパードも、
ストレッチが効いていてノンストレスです。

股下丈寸はノーブレイクをおすすめいたします。


Kennet Street 
One-pleated Trousers
Made in Italy
ポリエステル65% レーヨン33% ポリウレタン2%
size / mid-gray 78 82 86 88cm
    check 78 82cm のみ

¥22,000+tax
セール対象商品です。


いかがでしょうか?


The choice is yours -
*現在のオーダージャケットの納期は3月13日頃を予定しております





2016/01/24

極寒の福岡、アツいカデット


1月24日(日)


福岡市博多区で気温-3.9度・・・
観測史上最低気温を更新。


そんな日ですので、


平日は渋滞の多い、カデット近くのこの道もご覧のように無人状態。

そんな記憶に残る日を記録に残そうと、
吹雪まみれのが約1名・・・(笑)


さすがに今日は、店をオープンするのをためらうほどでしたが、

料理教室帰りのお得意様(男)が自作のパンを差し入れに来て下さったり、

先日のテレビ放送をご覧頂いて、

わざわざご来店いただいた新規のお客様や、

ご近所にお住まいの常連様などなど、

ここカデットは相変わらず賑やかに過ごす事ができました。



みなさま、


本日もありがとうございました!



The choice is yours -
*現在のオーダージャケットの納期は3月13日頃を予定しております


明日配信予定です。





本日のコーディネート

本日のコーディネート リネンシャツ  CADETTO ORIGINALS ¥16,000 リネンチーフ  ASCOT ¥6,500 リネンジャケット LATORRE ¥65,000 リネンパンツ  GERMANO  ¥27,0...