2016/05/31

史上最も暑い年 2



福岡市中央区で29.8℃・・・

本日もまたまた暑い一日でしたね。

汗に体臭・・・自分では気付いていなくても、
周りの人には不快な思いをさせてるかもしれませんよ・・・


そこで、
カデット今季パワープッシュ商品、
Dr.Vranjesのリネンスプレーが活躍します。


衣類はもちろんのこと、ソファやカーテン、シーツなど、
布製のものであればシュッとひと吹きで、
フィレンツェの空気が広がります。

大人のお洒落は、
さりげない匂いにもこだわりたいですね。

ドットール ヴェラニエス
リネン スプレー
made in italy
250ml
¥3,800+tax

いかがでしょうか?



現在のオーダージャケットの納期は、7月16日頃を予定しております。

ウェブショップはこちらから





2016/05/30

CADETTO ORIGINALS TWILL SHIRTS



CADETTO ORIGINALS
TWILL SHIRTS

カラー:ヌードベージュ

カラー:スカイブルー

落ち着いた感じもありつつ、明るくもあり、
澄んでいながら、深みもある・・・
一言では表現できない、絶妙な色味です。
印象は、ラグジュアリーでセクシー。
とにかく素晴らしいカラーです。



そして、なんといってもこの光沢感。
一目見ただけでわかる上質さ。
思わず手に取ってしまうような、魅力的な気品を感じます。


ドレススタイルとの相性はバッチリですが、
あえて、洗いざらしで無造作に腕を捲るような、
贅沢な着こなしも楽しみたいですね。


カデット オリジナルズ
ツイルシャツ
コットン100%
size / S M L
¥13,000+tax

いかがでしょうか?



現在のオーダージャケットの納期は、7月16日頃を予定しております。

ウェブショップはこちらから



2016/05/29

CADETTO ORIGINALS LENO CLOTH SHIRTS



本日の福岡・大名地区は、
久しぶりの終日雨模様でした。


CADETTO ORIGINALS
LENO CLOTH SHIRTS

カラー:ホワイト

カラー:ブルー

上品なダイアモンドパターンが並ぶ、カラミ織りのシャツ。


通気性に優れた、立体組織のカラミ織りは、
夏素材として最適なテキスタイルのひとつ。
真夏でも涼やかに着れる、創意工夫が凝らされた織りです。


使用している生地は、イタリアのブリキシアテックス社製。
かつては、アルビニやモンティといった、
イタリアを代表する生地メーカーの下請けをするなど、
技術力と独自のデザイン性に定評があるファブリックブランドです。


ドレッシーな光沢感と、抜群の風通し。
ジャケット着用時でも、蒸れることなく、
快適に着れるのが嬉しいですね。


カデット オリジナルズ
カラミ織りシャツ
コットン100%
size / S M L
¥13,000+tax

いかがでしょうか?



現在のオーダージャケットの納期は、7月15日頃を予定しております。

ウェブショップはこちらから



2016/05/28

CADETTO ORIGINALS DOT LINEN SHIRTS



CADETTO ORIGINALS
DOT LINEN SHIRTS


ブルー×ブラック

ドットパターンをプリントしたリネンシャツ。
定番のカラーでも、
程よくポップなドットが加わるだけで、ガラッと違う印象に。


グレイ×ブラウン

主張の強い、くっきりとしたドットではなく、
ナチュラルな、ムラ感を持ったドットなのがいいですね。
麻の風合いに良くマッチしています。


生地はイタリアの名門、カンクリーニ社製。


洗い込む程に柔らかみが増し、
着れば着るほど、手放せなくなる1着になります。


麻でしか味わえない清涼感。
そろそろ、リネンシャツに惹かれる季節です。

カデット オリジナルズ
ドットパターン リネンシャツ
リネン100%
size / S M L
¥17,000+tax

いかがでしょうか?



現在のオーダージャケットの納期は、7月15日頃を予定しております。

ウェブショップはこちらから


2016/05/27

CADETTO ORIGINAL SHIRTS Additional Stock


CADETTO ORIGINAL SHIRTS 
Additional Stock




IN STORE NOW

本日もたくさんのお客様にご来店頂きました。
誠にありがとうございました。



現在のオーダージャケットの納期は、7月14日頃を予定しております。

ウェブショップはこちらから





2016/05/26

史上最も暑い年


今日も非常に蒸し暑い一日でしたね。

NASAによると、
2016年は、
になる見込みだそうです。

この調子だと、
梅雨から夏、そして残暑がどうなることかと、
今から思いやられますね・・・

そこで、

先日ご紹介した、
ハリソンのリネンソックスです。


素材がコットンからリネンに変わるだけで、
足元がこんなにも快適になるとは・・・

そもそもリネンはコットンに比べて、
吸水、発散性に優れていますので、
履き心地が肌に優しく、サラッとしています。

また、天然素材の中で最も汚れが落ちやすく、臭いも防ぎ、
洗濯にも強い素材なんですね。
高級ホテルの備品にリネン製品が多いのもうなずけます。

これからの季節に、
是非、皆様にもこの快適さを体感して頂きたいと思える、
ささやかな贅沢品です。

ハリソン
リネン ソックス
¥1,000+tax

いかがでしょうか?



現在のオーダージャケットの納期は、7月13日頃を予定しております。

ウェブショップはこちらから


2016/05/25

BOEMOS Punching Leather Driving Shoes


BOEMOS
Punching Leather Driving Shoes


夏の足元を艶やかに彩る、
ボエモスのドライビングシューズのご紹介です。

ホワイト

ベージュ

インディゴブルー


アッパーにパンチングレザーを用いた、夏仕様の1足。
単色なのに、表情があっていいですね。

(ソックス:HALISON

(ショーツ:Perfection

(ベルト:STEFANO CORSINI

スニーカーでもローファーでもない、唯一無二の存在感。
ドライブの時にしか履かないのはもったいないですね。
ショーツや、ロールアップしたパンツと合わせて、
どんどん街履きして下さい。
もちろん、見えないソックスを履いた、軽快な素足履き風スタイルで。



ボエモス
パンチングレザー
ドライビングシューズ
made in italy
¥21,800+tax

いかがでしょうか?



現在のオーダージャケットの納期は、7月10日頃を予定しております。

ウェブショップはこちらから



2016/05/24

2016SS ORIGINAL JACKET & SWATCH vol.10


2016SS ORIGINAL JACKET & SWATCH


多くの方にご好評を頂いている、カデットオリジナルジャケット。
これからの季節にぴったりな、
ナイスカラーの新作ジャケットが入荷致しました。

SUBALPINO(Italy)
C51% L49%
size/46、48
¥60,000+tax(補正代別)

涼やかで深みのあるブルーバスケット。
夏の太陽に映える、爽やかな色味です。
程よいハリコシのコットン×リネンが、
滑らかに、かつドライに身体を包み込みます。


使用している生地は、イタリア・ビエラのスバルピーノ社製。
トップランクの素材を用いて、
高品質な生地を生産し続けているテキスタイルメーカーです。


裏地のパイピングには、
遊び心たっぷりなペイズリーをチョイス。


ビジネスシーンでは、
白やブルーのシャツと合わせて、清潔感溢れるスタイルに。
休日にTシャツやニットを合わせると、
上品でありながらも肩肘張ることの無い、
大人のサマーカジュアルが完成します。
(サマーニット:Harriss


もちろん、こちらと同生地でのオーダーも可能です。
オーダーの場合、
ボタンや裏地のセレクト、体型補正等の全てのオプションが、
表示価格に含まれます。




いかがでしょうか?




現在のオーダージャケットの納期は、7月10日頃を予定しております。

ウェブショップはこちらから



SENTINEL French Linen Shirts

SENTINEL French Linen Shirts センチネルより、柔らかな肌触りの、 フレンチリネンを用いたシャツのご紹介です。 開放感のあるカッタウェイカラー。 着丈はやや長めで、タックインでも短く感じる事は...