2016/09/30

plantui growing season


plantui
growing season


ここ最近、雨が降ったり止んだりと、不安定な天気が続いていますが、

カデットの小さなオアシス、

プラントゥイ」は安定して育っております。(笑)


バジルとイタリアンパセリの方が、子葉が十分に伸びたので、

本体中央のブロックを足して、ライトユニットの高さを上げました^^

germination(発芽期間)が終わり、growing(成長期間)への移行です。


成長期間になると、LEDライトは青白く、クリアな色に変化します。

間接照明としてもいいですね。とてもクールです。


セットしてから15日目で、初めて手を加えた事になります。

しかも、ガーデニングの基本である水やりではなく、ブロックの追加。(笑)

本当に楽です。(笑)


現在のオーダージャケットの納期は、11月16日頃を予定しております。

ウェブショップはこちらから
(last up date 9.28)

2016/09/29

+39 masq tricolor crewneck sweater



本日はカデット初登場ブランドのご紹介です。


+39 masq
tricolor crewneck sweater


+39 はイタリアの国番号





3つの色の切り替えが面白い、
凝ったメリノウールセーターです。

色だけでなく、織りも胸元から切り替えられています。

首元に入る縦のラインが、このブランドのアイコンです。

ネイビー×グレイ×キャメル

グレイ×ネイビー×ブルー



ベーシックでまじめなだけじゃない、
遊びもユーモアもわかる、
そんな男になりたいですね。

トレノーヴェ マスク
ウール100%
size 46 48 50
made in italy
¥28,000+tax

いかがでしょうか?


プラントゥイ 成長日記」
14日目

ほったらかしの2週間、
ここまで順調にすくすくと育ってます。

こんなサイトもあるみたいです。

クックパッド 
plantuiのキッチン

インスタグラム
plantui.jp」 「plantui.com

縦に入ったロゴもお気に入りの一つです。^^





現在のオーダージャケットの納期は、11月16日頃を予定しております。


ウェブショップはこちらから
(last up date 9.28)









2016/09/28

Kepani KP9902MS Long Sleeve T


今年の夏に初登場し、瞬く間に完売した「ケパニ」のTシャツ
かなりの好評を得た同シリーズの、
ロングスリーブバージョンが入荷致しました。


Kepani
KP9902MS
Long Sleeve T

カラー / ライトグレイ

カラー / グレイ


ヴィンテージ感溢れる、味わい深い杢調。
ケパニ独自のソルト&ペッパーの柄行きは、
カットソーにもしっかりと落とし込まれています。


ケパニオリジナルのフライス生地は、
滑らかな肌触りと高い伸縮性を誇り、素肌にも気持ちよくフィット。
タイトなシルエットですが、窮屈感はゼロ。


1枚で着ても様になる、程よい肉厚加減。
ヘビーなアウターを直接上に着ても、
物足りなさを感じることはありません。


ケパニ
ロングスリーブT
コットン98% ポリウレタン2%
size / 1 2 3
made in japan
¥7,500+tax

ウェブショップからもお買い求め頂けます。

いかがでしょうか?


プラントゥイ 成長日記」
13日目


本日は生憎の雨でしたが、

植物達はスクスクと育っております!

天候に左右されずに、ゆったりと楽しめるのがいいですね^^

インドアガーデンの魅力のひとつです。




現在のオーダージャケットの納期は、11月16日頃を予定しております。

 
ウェブショップはこちらから
(last up date 9.28)

2016/09/27

Kepani TS-8103MS Sunset-2


昨日に引き続き、
ケパニ」から新作アイテムのご紹介です。


Kepani
TS-8103MS
Sunset-2

カラー / グレイ

秋から春にかけて、持っていると何かと便利な1枚。
長いシーズンで活躍する、
ラグランスリーブのスウェットカーディガンです。

バックディテール

袖口と、後身頃の裾はリブ仕様。
細身なシルエットで、
アウターのインでも、もたつかずに着て頂けます。

カラー / アイビーグリーン

特徴的な、パッチポケットや前立てのディテール。
何気無く見えても、しっかりと存在感を持ったデザインです。


フロントには猫目ボタン。
ヴィンテージな雰囲気作りに抜かりはありません。

シャツ:CADETTO ORIGINALS

ロングスリーブTシャツ:Kepani(ブログ未紹介)

気軽に羽織るだけで、いつもとは一味も二味も違う印象に。
シャツはもちろん、カットソーの上にも相性よく羽織って頂けます。



ワークやスポーティな要素を、
上品で、ベーシックにまとめた逸品です。

ケパニ
サンセット-2
コットン100%
size / 1 2 3
made in japan 
¥17,000+tax

ウェブショップからもお買い求め頂けます。

いかがでしょうか?


プラントゥイ 成長日記」
12日目


今日も元気に発育中です^^

まだ芽の段階ですが、

葉や育ち方にそれぞれ個性があって、見てて面白いです。

ずっと眺めていても飽きません。(笑)



現在のオーダージャケットの納期は、11月13日頃を予定しております。

 
ウェブショップはこちらから
(last up date 9.27)

2016/09/26

Kepani KP1701MS Harvard


毎シーズン人気の「ケパニ」から、
新作アイテムが届きました。

Kepani 
KP1701MS
Harvard





カラー / ライトグレイ

アワードジャケット(スタジャン)タイプのスウェットです。
ケパニ特有の軽く、柔らかな着心地は、
これからの季節、やはり手放せませんね。
フーデットパーカタイプが苦手な方にも、
このモデルおすすめですよ。

バックディテール

カラー / アイビーグリーン

アイビーグリーンはキャメルのイージーパンツに、
ホワイトスニーカーで旬なコーディネートを楽しんで下さい。
ケパニ独特のアームホールの細さが、
スウェットに感じる、もっさりとした野暮ったさを感じさせません。

ケパニ
ハーバード
コットン100%
size / 1 2 3
made in japan
¥18,000+tax

ウェブショップからもお買い求め頂けます。

いかがでしょうか?


プラントゥイ 成長日記」
11日目
イタリアンパセリも発芽してからは成長早いですね。
表記通り、これから成長期ですね^^
早くパスタに入れたいです。(笑)
「生命力を飾る。」
インテリアとしても素晴らしい・・・



現在のオーダージャケットの納期は、11月13日頃を予定しております。

 
ウェブショップはこちらから
(last up date 9.26)





SENTINEL French Linen Shirts

SENTINEL French Linen Shirts センチネルより、柔らかな肌触りの、 フレンチリネンを用いたシャツのご紹介です。 開放感のあるカッタウェイカラー。 着丈はやや長めで、タックインでも短く感じる事は...